writer : techinsight

六本木がアキバ化? メイドにアニメ、コスプレ…ホリエモンも出演

今年のハロウィンはコスプレをキメて六本木に集合しよう。メガネを外して話題の時東ぁみに、試合を翌日に控えた長島☆自演乙☆雄一郎、さらにはホリエモンまで出演するという。

株式会社グラフネットワークは、10月25日(日)に六本木alifeにてコスプレイベント「キャラパッ!」を開催する。一夜限りのコスプレパーティーで、ギロッポンがアキバ化する。

このイベントは、ハロウィンを控えた来月末の日曜に、六本木で盛大なコスプレパーティーを開こうというもの。コスプレやメイドなどの秋葉原文化を六本木のクラブで開催することで、潜在的なアニメファンを誘致する狙いがある。

普段はコスプレに抵抗のある人も、ハロウィンということで仮装に抵抗なく参加できるようになっているという。また、海外でも注目度の高いアニメを中心とした秋葉原文化を六本木のクラブで展開することで、日本人に対してはもちろん、一つのファッションとして外国人に対しても広くアピールしていく。

イベントには、メガネアイドルとしておなじみの時東ぁみさんが出演。眼鏡を外した写真集が話題の時東さんだが、当日もメガネをはずしてくれるかもしれない。さらには、ガンダム芸人としておなじみの若井おさむさんや、はりけ~んず、キャベツ確認中などのお笑い芸人も出演する。

さらには、ライブドア元社長の堀江貴文氏と、K-1ファイターの長島☆自演乙☆雄一郎さんによる特別対談も実現。ネット上で何かと話題の2人がどのようなトークを展開するのか見ものだ。ちなみに長島さんはイベント翌日の26日に試合を控えているが、当日はしっかりとコスプレをして参加してくれるということだ。

コスプレイベント「キャラパッ!」は、港区西麻布1丁目の「六本木alife」にて来月25日(日)に開催。16時開場で17時開演、チケットは現在、前売券が3500円で発売中。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)