writer : techinsight

【有名人は見られていた!】街角でまったく気付かれない“あの”姉妹。 1年先は闇?地道に地方営業中、去年の『24時間TV』で走ったあの人の夏。

街中でふと「あの人どこかで見たことある」「あれ?あの人って・・・」と気がつくと、「アノ芸能人だった」、「最近テレビでよく見かけるあの人だった」、という経験はないだろうか。
TSUTAYA online の有名人目撃情報でユーザーから投稿があった情報を元に皆さんにお届けする連載企画【有名人は見られていた!】。今回は、意外な場所で目撃されたアノ有名人をパパラッチ!

ゴージャス過ぎておよそ似合うまいと思われる場所で目撃されているのが叶姉妹。六本木でシュークリームを買っているところを目撃されたのだが、なんと周囲の人が“あの姉妹”であることにほとんど気付いていなかったという。いやいやまさか!!“あの”スタイルがウリの二人が気づかれないなんて。“落ち着いた感じの服装”だったとのことだが、それだけではあの存在感とツヤツヤしすぎる唇は隠せないだろうに。しかし、いかに叶姉妹とて人の子。年齢のともに、あのフェロモンオーラにかげりが見え始めたか!?

そんなところで逢えるなんて?!と、ファンとしては思わず親近感を覚える場所に出没したのは嵐のリーダー大野智クン。Tシャツに短パン姿で現れたというのは三鷹にあるコンビニだ。場所より格好に驚きを隠せない部分もあるが、大野クン、握手をお願いした目撃者に快く応じ「応援よろしく」と優しい笑顔まで見せたという。テレビではぶっきらぼうに見える彼だが、テレビとは違うこんな一面を見る事が出来るなんて羨ましい限りである。昨年は10年にわたる自身のアート作品を集めた個展を各地で開催するなどアーティスティックな一面を持つ彼だけに、ラフな格好でコンビニへ足を運ぶのもなんら気にすることでもないのだろう。

一緒に走るつもりですか?!と突っ込みたくなる場所で目撃されたのは、エド・はるみ。スーツ姿で福島競馬場にいたというのだが、これは実は、この日開催された「おもしろ夢ランド2009 ふくしまビッグフェア」でのお笑いステージへ出演するため。去年の今頃は、『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーとして華々しくメディアに露出していたエド。その後、坂道を転げ落ちるかのように芸人としての活動が失速してきた彼女だが、ちゃんと地道にがんばっているのだ。

最後は、今年3月に14人という大所帯になった新生EXILEから。某所の祭りに姿をみせたというATSUSHIとSHOKICHI。祭りというローカルなイベントに顔を出すというところも驚きだが、この二人、ヴォーカル&ダンス・ユニットとしての普段のファッションとは異なる『甚平』姿だったというから二度ビックリだ。剃りこみが入ったあのヘアスタイルやサングラスに甚平を着用していたのだろうが、イイ男というものは何を着てもキマるというからきっとさぞかし人目を惹いていたに違いない。目撃者が「頑張ってください」と言ったところ「ありがとうございます」という答えが返ってきたという。

有名人にもかかわらず、我々の日常となんら変わりない姿やリンクする場所で目撃すると親近感も増すというのがファン心理。まだ芸能人に遭遇したことの無い記者としては、皆さんの報告の一つ一つに毎回羨ましさが募る一方です。
【有名人は見られていた!】では、これからも有名人目撃情報を随時皆さんへお伝えしていきます!またTSUTAYA online 有名人目撃情報では、今回紹介した有名人以外にも、ユーザーから集められた目撃情報も毎週多数紹介!
皆さんも「こんなところに“あの人”が!」などの情報があればぜひ、ご一報くださいませ。

有名人目撃情報( http://tsutaya.jp/mokugeki/ )

(TechinsightJapan編集部 北島要子)