EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】家まであと数メートル…帰宅途中に車にはねられた少女(スコットランド)

8歳の少女が、学校からの帰宅途中に家まであと数メートルの地点で車にはねられた。少女は重傷を負い病院へ搬送された。

Melissa Zeybekちゃん(8)は、学校の授業を終えていつものように通学路を通って家へと向かっていた。家まであとわずか数メートル、道路を一本渡れば家族の待つ家に着くという地点で車にはねられ、重傷を負い現在病院で治療を受けている。

事故現場に駆けつけた救急隊員は、Melissaちゃんを救出する為に特殊な器具を使用しなければならなかったという。Melissaちゃんが治療を受けているのは搬送先のエディンバラ王立病院で、専門家の治療が必要であるという事だが、Melissaちゃんの様態は安定しているという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)