EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】ポーランドにビッグフット?!ビキニの少女を見つめるUMA

ポーランドの森林地帯で、川辺で遊んでいるビキニの少女を、茂みの中からじっと見つめる猿人の姿を撮影した動画がニュースなどで話題になっている。

ビッグフットと言えば皆さんご存知だろう。UMA(未確認動物)である。ビッグフッドや、イエティで知られる猿人のUMA、これがポーランドの山中でビデオに撮影されて話題になっている。

動画の内容は、10代の少女がビキニで川辺で遊んでいるというもので、少女を撮影していた際に、途中で猿人に気付いた撮影者が悲鳴をあげて猿人をズームで映す場面が映っている。猿人は、茂みの中からビキニの少女をじっと見つめているように見える。動画の画質は荒くて少々確認し辛いが、撮影者は最初その生物を「クマかと思った」というが、それは黒色の人間のような風貌をしていたという。

専門家であり作家のErnst Probst (63)は、「今までこのような生物が確認されたのは、北アメリカのビッグフットとアジアのイエティのみです。彼らはとても内向的ですが、その大きさは身長3mにもなり、まだ他の森林地帯で生息している可能性があります。」と語る。また、この動画が撮影されたポーランドの国立公園の運営者は、このUMAを見つける為に森林内を調査すると述べている。果たして本物のUMAなのか?調査結果が気になるところである。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)