米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】52週間で52の動物園へ。家族3人で35000Kmの旅。

家族の絆を深めるには、やはり家族全員で何かに取り込むことである。オハイオ州コロンバス在住のタビアノ一家が立てた家族プロジェクトは「52週間で52カ所の動物園に行く。」昨年8月から始まったこのプロジェクトは先週土曜日にゴールを迎えた。

家族で冒険なんてしてみたい。世界中を旅してみたいがそんなお金の余裕はない。そこで妻のマーラが「動物園なら行けるし、世界中の動物達に会える。」と考え、夫と娘3人と共に動物園巡りをすることにした。

一家が一番最初に訪れたのは2008年8月1日ケンタッキー州のルイスビル動物園だった。その後ニューヨーク州、カリフォルニア州、ミシガン州などアメリカ全土を家族全員でミニバンで移動した。1年がかりで3万5千km以上も移動したことになる。旅の最後はオハイオ州コロンバスのコロンバス動物園で終了している。

予算不足でも、アイディア次第では様々な冒険ができる。この夏の冒険は家族皆で考えることから始まるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 村居唯衣)