イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】S・スタローン&A・シュワルツェネッガーが一緒にランチ。

長いこと肉体派アクション俳優としてライバル同士であった、シルベスター・スタローン(63)と、アーノルド・シュワルツェネッガー(62)が27日、ビバリー・ヒルズのレストランでランチを共にした。若い頃からそれなりの無理を重ねてきている二人、互いの苦労を讃え、今後の健康を祈りながら…?とんでもない、れっきとしたアクション映画の共演の打ち合わせである。

ピカピカに磨かれた大変目立つ黒のビンテージ・カーで現れたスタローンに、駐車場にいた人々はビックリして駆け寄る。そこにさらに現れたのは、州知事でもあるシュワルツェネッガー。あっという間に人々の注目を集め、情報を聞きつけたカメラマンらが次々と集まって来るあたり、さすがはアクション界の大スター同士である。

今回のランチの話題はこれ、スタローンが監督を務める2010年4月全米公開予定の新作、『The Expendables』である。スタローンやシュワルツェネッガーが登場した作品を含む、80年代、90年代に大ヒットしたアクション映画の楽しさを余すところなく再現してみたいとスタローンは語っている。

製作費用は70ミリオン・ドルにも上ると見積もられるが、共演者も大変豪華。ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンなどが早くも決定している。シネマ・コンプレックスで、5スクリーン分をいっぺんに観賞する気分を味わえそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)