イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】競泳マイケル・フェルプス選手が交通事故!女性の車に衝突。

先だっての『ローマ世界水泳2009』では、男子バタフライ100m、200mで世界新記録を打ち立て金メダルに輝いた、米国のマイケル・フェルプス選手(24)。彼がメリーランド州ボルティモアで、交通事故を起こしていたことが分かった。

ボルティモア警察署の発表によると、13日夜、フェルプスの運転するキャデラック製「エスカレード」が、女性が運転するホンダ製「アコード」に衝突した。

フェルプス選手に怪我はない。だが相手の女性の動揺がひどく、念のため病院に運ばれ診察を受け、その結果こちらもたいしたことはないという。

警察官はフェルプスと目撃者らに話を聞いたが、その結果違反行為などは見当たらず、またアルコールやドラッグも検出されないことから、お咎めの対象にはならないようだ。

北京8冠の栄光に輝くも、今年2月には英タブロイド紙により大麻吸引写真が出回り3か月間の試合出場停止が言い渡されていた。

フェルプスは『ローマ世界水泳2009』では、少し古めとされる英スピード社のレーザー・レーサーを着けていた。一方ライバルのカビッチの水着は伊アリーナ社の最新ラバー製。

必勝を誓うそのカビッチ選手を抑え、かつ世界新記録でゴールしたフェルプスの見事なバタフライには、世界中の水泳ファンが復帰を喜び、拍手を送った。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)