イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ヴァネッサ・ハジェンズ、またもや自分で撮影したヌード写真が流出。もはや好きでやっている!?

世界的な大ヒットとなったディズニーの青春映画、『ハイ・スクール・ミュージカル』が生んだ歌姫ヴァネッサ・ハジェンズ。現在20歳の彼女について、またもや大変プライベートな場所で撮影されたと思われるヌード写真が、ハイスピードでインターネットを駆け巡っている。

2006年、同映画の共演がきっかけで、超イケメンの共演者ザック・エフロンとはプライベートでも恋人同士になる。“私だけを見ていて欲しい”、 という健気な気持ちでザックにパソコンから送ったというヌード画像、それがインターネットに流出してしまったのが2007年、まだ18歳の時のことである。

もちろんその後の法的措置により、メディアやゴシップ・サイト、ブログなどには画像の削除が命ぜられたが、個人的にその画像を保管しているという男性ファンもやはり多い。これがネットの怖いところ、ヴァネッサが涙いっぱいに反省する姿は、本当に痛々しいものであった。

私も今回流出している15枚ほどの画像を確認したが、18歳の時の過ちとシチュエーションが同じであることに驚かされる。おそらく自宅だと思われるが、バス・ルームや部屋で裸の自分に携帯のカメラを向け、あるいは鏡を利用して写したのではないかと思われるものばかりだ。

あの時の悔しさから学んでいないどころか、ヴァネッサは、ひょっとしてこういう行為に楽しみを覚えており、流出まで見込んで撮影したようにも思えてくるから、アイドルというイメージ上、ディズニー社としては少々困ったものであろうか。

さて、ザックは今回のヌード写真流出とは関わりがあるのだろうか。二人の今後の交際が心配になってくる。 いやいや、ザックがそろそろ新しいポーズの写真を頼むよ、などとリクエストしていた可能性もアリ!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)