writer : techinsight

直江兼続と石田三成で、ボーイズラブ? 天地人のケータイコミック第二弾配信開始

直江兼続と石田三成が、禁断の愛?従来の歴史観が一新される、現代風の「天地人」が携帯コミックに登場する。

ソニー・デジタルエンタテインメントは、自社が運営する電子書籍サイト「全力書店」にて、NHK大河ドラマ「天地人」の携帯コミックの第二弾となる「盟友愛編」を配信している。「ボーイズラブ」で絶大な人気を誇る定広美香が、直江兼続と石田三成の熱い友情を描いた作品として話題になっている。

「天地人」の携帯コミックは妻夫木聡と小栗旬の好演が光るNHK大河ドラマ「天地人」の原作を元にしたコミック作品で作品を手がけるのはボーイズラブ誌で絶大な人気を誇る定広美香氏だ。これまでに『院内感染』(マガジン・マガジン)、『禁猟区の森』(ジュネット)、『灰とダイヤモンド』(朝日ソノラマ)などの作品を手がけている。

「天地人」の主人公である上杉家の家老・直江兼続と、豊臣家の懐刀・石田三成は、同じ歳で参謀という立場という共通点を持ち、互いの生涯に大きな影響をおよぼしあうほど親密な友情を深めたとされている。携帯コミックではそうした繊細かつ美しく描かれる戦国乱世の男たちの友情が描かれている。

「歴史には興味がない」「大河ドラマは見ていない」という人でも、純粋な物語として楽しめるストーリーになっている。大河ドラマの妻夫木聡よろしくイケメンな直江兼続にも注目だ。

この携帯コミック「天地人」は、電子書籍サイト「全力書店」にて有料配信されている。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)