writer : techinsight

【クリたまTVウォッチ!】「憧れは的場浩司」。普通の“女子化”していく浜崎あゆみ。

17日の『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)に出演した”大物ゲスト”の浜崎あゆみ。夏らしいピンクのサマードレスに身を包んだあゆ様は、気心の知れた司会のダウンタンンの二人に、中学時代からの“憧れの俳優”を告白。一度会いたくてたまらないという。そして、そのあゆ憧れの“意外”な俳優が番組に登場した。

天下の浜崎あゆみのハートを長い間射止めていた男性とは、現在40歳の的場浩二。97年に結婚し、一姫二太郎を儲けた立派なお父さん俳優である。硬派な的場は今回、トップアーティストの浜崎のご指名で『HEY!HEY!HEY!』に出演する事を(口下手のため)ためらったという。しかし、あゆのファンである的場夫人や子供たちの後押しもあって出演したと告白。1991年放送の『ADブギ』で共演した旧知の浜田の番組とあっては断る訳にもいかないのだろう。

そんな、男気たっぷりの的場の登場にウットリするあゆ様。頬を赤らめ、いつも以上にウルウルした瞳。もう、はじらいまくりの“乙女の顔”である。そして的場は記念写真撮影も、トークも恥ずかしさで始終前を向いて話す。その的場の横顔をじい~っと見つめる「あゆ様」は、カワイイはカワイイのだが、カリスマ性ゼロ。どんどん「普通の女子化」が進む。

長瀬智也と破局し、事務所のお家騒動に巻き込まれ、常に曲の売り上げを気にする日本の歌姫・浜崎あゆみ。多趣味で甘党、酒は飲まずに家族思いという、ある意味「理想の夫」である的場浩二が好きとは意外。もっと危険な遊び人が好きなのかと思っていた。
いままで「右手大ケガ説」、「ホスト夜遊び説」などせっせとあゆの「わがままセレブ伝説」の裏工作に励んでいたPRサイドも、今後はそれらを封印して、「“幸せな結婚を夢見る”あゆ様」計画で売り出そうという気なのだろうか。

(TechinsightJapan編集部 クリスタルたまき)