writer : maki

【どっちが勝ち組でショー】ハロプロVSヘキサゴン。運転免許試験回数対決!

ヘキサゴンタレントの木下優樹菜がテレビ番組で「自動車運転免許試験に26回落ちました」と暴露して話題となった。しかし、これまでに運転免許試験に苦戦したのは彼女だけでは無いのだ。特に、モーニング娘。などハロプロ系列にはその手のエピソードが多い。そこで、今回はハロプロタレントとヘキサゴンタレントの免許試験回数対決を企画してみた。

まず、前述のクイズヘキサゴンⅡでブレイクした木下優樹菜だが、26回も試験に落ちたのは「試験問題が素直じゃない」からだという。
確かに、運転免許試験の問題は独特な表現をしているので普段接する文章よりも解りにくい。
しかし、問題集を読み込んで準備すれば普通1回から2回程度で合格するのだが。
木下の場合は試験を受ける有効期限が切れてしまい、再度教習を受けなおしているようだ。

同じくヘキサゴンタレントで木下とユニットPaboを組むスザンヌも20回以上落ちているという。
スザンヌの場合は試験問題の漢字が読めなかったのが最大の原因だ。
最終的に外国人用のふりがな付き問題で対応してもらい合格したのだった。

一方のハロプロタレントでは松浦亜弥の話が有名だ。
松浦の場合は自動車よりも簡単と言われる原付バイクの学科試験に落ち続けた。
CMの関係で原付免許をとることになり試験を受けたのだが、17回落ちて最終的に諦めたという。
しかし、松浦はその後、自動車免許取得に「裏講」と呼ばれる勉強方法を使って合格している。
「裏講」とは出題率が高い予想問題をヘッドホンで聞いてひたすら覚える勉強法らしい。
かなり効果があるようだ。

元モーニング娘。にも運転免許試験を受ける者は多い。後藤真希は学科を9回落ちて家庭教師をつけて合格しており、安倍なつみも、11回落ちたという記録をもつ。

元モー娘。といえば藤本美貴は現在、自動車学校の教習所に通っている
定かではないが、矢口真里も誘っているらしい。

余計な心配かもしれないが、これまでの他のメンバーの結果を見て、どの程度勉強したら合格できそうか知っておいた方が良いだろう。

そして元モー娘。の辻希美(22)は最近ヘキサゴンでも最新おバカキャラといわれているが、なんと彼女は運転免許を持っているのだ。
何度、学科試験を受けたかという情報は無い。

こうして比較するとやはり、木下優樹菜の26回不合格はダントツの記録である。
今回は素直に木下優樹菜、ヘキサゴンチームの勝ちということにしよう。

念のために説明すると当企画「勝ち組でショー」ではキャラがかぶった者を比較してタレントとしてよりキャラが立つ方を勝ちと判定するのが基本である。世間でいわれる「勝ち組、負け組」とはあまり関係無いのでご理解のほどを。
(TechinsightJapan 編集部 真紀和泉)