イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】D・ベッカムは掃除と料理が大好き。得意料理はロブスターのグリル。

再びLAギャラクシーでプレーし始めたデヴィッド・ベッカムについて、米芸能誌「People」が “読者からの質問にベッカムが答える!” という特集を企画し、その素顔に迫った。なんと家庭的な男だろうと、女性の間ではかなりの高ポイント。やはり理想のダンナ様はベッカムということになろうか…。

「David Beckham Answers Your Questions」と題されたこのコーナー、ベッカムがサッカー、家族、人生設計など様々な事柄について、一般読者からの質問に正直に回答している。以下、少しではあるが抜粋してご紹介したいと思う。

●試合前には、どのようなことをして集中力を高めていくの?

「僕は、壁を叩いたり蹴ったりするタイプではないんだ。リラックス感を大切にしているよ。音楽を聴いたり、ゲームに興じたりね。Jay-Zなんかよく聴くよ。あ、もちろんスパイス・ガールズもね。」

●普段の日曜日は、どのように過ごしているの?

「家族で起きて朝食を食べる。子供達はサッカー教室があるからそれに出かけ、帰ってくる。その後、ロースト・ビーフにロースト・ポテト、野菜のグレービー・ソース和え、それにヨークシャー・プディングっていう、古くから伝わる典型的な昼食を皆で食べるんだ。」

「LAでの生活であれば、子供達は昼食後にプールに入ったり、あるいは僕がビーチに連れて行ったりするね。夜になれば、家族向けの映画を子供たちと一緒に見るのが楽しいよ。」

●結婚生活がうまく行っているその秘訣は?

「可愛い子どもたちが3人もいるし、その子らがニコニコ笑っていられるよう楽しい雰囲気にする、健康を見守り、よい子に育つよう努力する。僕たち夫婦はいつもそれに全力投球しているよ。」

「でも僕たちは、二人だけの時間を持つことも大切にしているんだ。本当にそれは大事なことだよ。普段から、妻が何に楽しみを感じているか興味を持ってあげて、一緒に楽しもうとする気持ちが必要だね。」

●私たちもビックリするような、何か暮らしの中で夢中になれることは?

「僕は清潔感が大事なんだ。だから掃除にはかなり夢中になってしまうね。拭き掃除も掃除機も大好きだよ。それから料理もね。妻ヴィクトリアに作る得意の料理は、車エビかロブスターのグリル。それに新鮮な野菜を添えるんだ。子供達と僕にはパスタだよ。生のトマトで作ったソースとオリーブを添えてね。」

ところで先日こちらでもお伝えしたように、クルズ君という名前は、親友トム・クルーズのクルーズという響きに惹かれて付けられていたことが分かっているが、ブルックリン君は、ヴィクトリア夫人がニューヨークにいた時に妊娠が分かったためであるという。

そしてロミオ君についてはなんと、「自分達夫婦は、ロミオとジュリエットのようなロマンチックなカップルだから」だそうだ。かぁ~~っ!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)