writer : testjournalist

非モテ必見!?2次元と3次元を極めた男達による大会議!

どうしてもモテない……。そんな悩みを持つ者達の為に、“2次元コミュニティの神”と“3次元を極めた男”の両雄が立ち上がった。

悩める子羊達が日夜その傷を癒し、そして癒されるコミュニティ“非モテが集まって傷を舐めあったりする究極のソーシャルネットワーキングサービス”『非モテSNS』

『非モテSNS』は2008年11月の運営開始後、一ヶ月と満たないうちに会員数は1万人を超え、海外メディアにも紹介された実績もある注目のSNSだ。
会員は『非モテ』であることが前提なので、恋人ができたら退会しなければならなかったり、日記の内容は『モテない自分』に関する話題に限定といった独自のルールがあり、現代社会におけるコミュニケーションベタな男女にとっては、ある種、駆け込み寺的な存在でもあるのだろう。

その管理人である永上裕之氏が、2009年7月19日(日)、新宿ロストプラスワンにて『非モテSNS公式オフ会』の開催を決定した。

『第5回・非モテSNS大会議』と銘打たれたこのイベントでは、非モテ同士で交流を深めるという本来の目的の他に、モテ男による『モテる為のテクニック』『恋愛相談』などといった催しも予定されている。

今回そのモテ男に抜擢されたのは、AV男優の頂点に君臨する男・“加藤鷹”氏。
そして世界最大規模を誇るイラストコミュニティサイト「pixiv」を運営するピクシブ株式会社の代表取締役社長・“片桐孝憲”氏だ。
そんな二人に加え、主催者でもある非モテSNS管理人・永上裕之氏を交えて「2次元vs3次元」というテーマに沿った熱い対談が繰り広げられる予定となっている。

当日は非モテ達が思う存分親睦を深められるよう、ゲームやPCの持ち込みOK、話ベタのみ存在を許される『話ベタゾーン』の用意、入場時に配られる紙袋を被れば完全匿名として参加可能など、様々な特別ルールが設けられているので、『我こそは非モテ』と自信をもつ人は参加してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 瀬下なつき)