writer : techinsight

「FFCC クリスタルベアラー」のモニター会開催

7月8日付けのファミ通ドットコムによると、スクウェア・エニックスがWii向けに開発中の「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルクリスタルベアラー」のモニター会を、3回に分けて開催する事を発表した。「FF」最新作を早くに体験できるチャンスだけに、購入を考えている人は応募してみては?

「FFCC クリスタルベアラー」は、Wii用ソフトとして開発。そのモニター会が7月26日・8月1日・8月2日に、東京都渋谷区のスクウェア・エニックス本社が開催される。それぞれ6組12名までで、応募資格はスクウェア・エニックスメンバーズに登録しており、それぞれの日程に参加可能な人という事。なお、15歳未満は保護者との参加が絶対条件となっている。応募締切は7月15日の午後11時59分まで。「FFCC クリスタルベアラー」をいち早く体験できるチャンス。興味のある人は応募してみよう。

同シリーズは過去には任天堂のゲームキューブやニンテンドーDSでも発売されてきた人気シリーズで、ナンバリングFFにはない独特の世界観やゲーム性がファンの間で好評だった。今回の作品も発表からかなりの月日が経ってしまったが、ようやく遊べる部分まで完成したというのは嬉しい報告。当日スクウェア・エニックス本社まで行ける人は、この機会に一足早くどんな内容か触れてみよう。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)