writer : techinsight

【飛鳥 銘の鑑定日記】「仕事が忙しい」のホンネ

こんにちは 占い鑑定士の飛鳥 銘です。昔も今も「ごめん!仕事が忙しくて今週は会えそうにない」と言う男性と、「仕事と私とどっちが大事なの!」となじる女性のやりとりは定番です。でも、仕事が忙しくて恋人に会えない男性なんて、まず、いないんです。今日はその話を紹介します。

もちろん、海外出張が入っているとか、納期間際のシステムエンジニアが三日完徹になっているとかなら、確かに会えないでしょう。

でも、男性はもともと社会との関わりを持っていないと、ダメになっちゃう生き物なので、仕事が忙しいというのは、一種の自慢であるとともに、恋人との関係に安住しきって油断しているということです。

女性に向かって、「仕事と彼氏とどっちが大事なの!」と詰め寄ったら、「もちろん彼氏」と即答する女性は結構いますが、男性の場合は99%あり得ません。

それと同時に、1時間だけでも会う時間が作れない男性というのも、滅多にいません。要するに恋愛に対するやる気の問題です。

私が女性の方にオススメする「彼氏に反省してもらう方法」は、ウソでもいいから自分が仕事で忙しくなってみることです。
「ごめん!しばらく仕事が忙しくて会えそうにないの」とメールしてみると効果があります。

たいていの男性は恋人が心配になって、会う時間を作ろうと提案してくるでしょう。男性の多忙に理解を示す態度を見せるから、彼氏はますます安心していっそう仕事が忙しくなるのです。そのほうが居心地がよいのですから。

男性がもし仕事が忙しくて辛かったら、恋人に癒しを求めてくるのが自然な姿です。くれぐれも男性のペースに乗らないように気をつけてくださいませ。

どうぞみなさまステキな週末をお過ごしください。
飛鳥 銘オフィシャルサイト
(TechinsightJapan編集部 占い鑑定士 飛鳥 銘)