writer : techinsight

30分1700円から。ネイティブとSkypeで英会話を学ぶ!

無料通話のネット通信Skypeを駆使し、国際間の通話料金を気にせずにイギリスやアメリカ、カナダなど海外の各地のネイティブとの友達を作れると評判だ。交友を温めながら現地の生きた英会話が楽しめる画期的な英会話練習通信システムが登場した。

株式会社ICOは、通話料が無料のネット通信Skypeを利用した格安の英会話練習システム「チャットちゃん」をリリースし、サービスを開始した。

「チャットちゃん」は、画像と音声を駆使したネイティブとの英会話練習通信システムだ。アメリカ、イギリスなど英語圏在住のネイティブの協力を得て、サービスが始まった。

ネット通話のヘッド・セットさえあれば誰でも手軽に英会話の練習を始めることができるのが特長だ。ネイティブの講師からは自宅のパソコンに直接コールしてくれるので、誰に気兼ねすることもなく、生の英会話を習得できるのだ。

料金は1回30分から40分で1700円と格安。教材費や設備費などは一切不要だ。講師は現在200名以上が在籍しており、ネイティブの生きた英会話の練習ができる。人知れず、しかも予算をかけずに英会話を習得したい人にはうってつけのサービスだ。詳細および申し込みは「チャットちゃん」のホームページへ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)