writer : techinsight

マーケティングカフェ「LCAFE」が渋谷パルコに登場

「女性のためのオイシイ空間」を。7月1日、渋谷PARCOパート1の地下に、女性のための「LCAFE(エルカフェ)」がオープンする。

これは株式会社サンプル・ラボが発表したもの。「LCAFE」は「女性のためのオイシイ空間」を合い言葉に、女性らしさを追求した新しい形態のカフェだ。マーケティングおよび企画、アートディレクション、空間演出、フードプロデュースの全てを女性が担当していることが特長だ。

女性たちでつくられた「LCAFE」のコンセプトは、女性が部屋でやすらぐことだ。「リビングダイニングキッチン」「ウッドバルコニー」「パティオ」を想像させる3つの空間でつくられた大きな庭を持つ女性のための家カフェをイメージしている。

会話が弾むおいしい料理はもちろんのこと、携帯電話が充電できたり、最新のファッション雑誌をチェックすることもできるようになっている。また、植物で彩った快適なスモーキングエリアを備えており、さらに24時以降はシンデレラタイムとして女性専用カフェに変身するなど、女性にとって嬉しいサービスが盛りだくさんだ

「LCAFE」は7月1日(水)の朝10時にオープン。渋谷PARCO PartⅠの地下1階に開店する。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)