writer : techinsight

大航海時代Onlineでプレゼントキャンペーン

コーエーは「大航海時代Online」にて、「PS3版ご愛顧感謝・航海者お楽しみプレゼント」キャンペーンを実施する事を発表。既存のプレイヤーも含めて、お得なアイテムがもらえるこのキャンペーン。大航海プレイヤーは当然のごとくもらっておこう。

今回のキャンペーンでは、その名のとおり対象者にプレゼントがもらえるというもの。キャンペーン期間中、製品版アカウントを持っており、さらにキャラの合計名声が500以上の場合対象となり、西欧の本拠地にいる道化師に話しかける事でプレゼントがもらえるというもの。もらえる「ジョリーチュニック」は補給・運用・回避がそれぞれ+1の装備品だ。航海者にとっては便利なアイテムなので、条件を満たしているプレイヤーは当然もらっておくといいだろう。

PS3版の発売によって一時は新規プレイヤー加入で盛り上がった同作だが、現在ではすでにひと段落ついた感があるところへ、こういったイベントを持ってくるのはユーザーの引きとめにもなる。一時はたらい回しばかりというイメージだった同作のイベントだが、最近は釣りイベントや今回のようなイベントといったように、これまでとは変わった趣向のイベントも見られるようになった。
PS3ユーザーの加入でより賑わいを見せる事になった同作。今後のイベントにも期待がかかる。

(TechinsightJapan編集部 林 裕之)