
![]() |
|
|---|---|
![]() |
|
![]() |
|
アンケートに協力いただきありがとうございました!
北欧4カ国で児童ポルノ一斉摘発が行われ、計60人以上逮捕された事を以前の記事でお伝えしたが、木曜、スウェーデンで逮捕されたうちの1人が自殺した。
今週火曜に、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランドで、警察が児童ポルノ所持、配布の容疑者達を一斉摘発し、合計で約80人が逮捕された事が現在伝えられているが、スウェーデン中部のÖrebro地域で逮捕された1人が木曜日に自殺した事がわかった。
男は児童ポルノ画像を自分のコンピューターに所持しており、これにより逮捕、そして警察に事情聴取を受けた後に釈放された。しかしこの男は帰宅後に、別れの手紙を残し自殺した。
スウェーデンで逮捕されたうちの20人は、逮捕後に精神診療所へ連れて行かれたが、警察のスポークスマンは自殺した男について、「私達は彼を拘留する法律上の理由がありませんでした。また、彼が何か助けが必要だというサインもまったくありませんでした。」と声明している。
(TechinsightJapan編集部 しんたにゆみ)
【関連記事】
・児童ポルノ大量所持の男、婚約者により通報される(スコットランド)
・14歳少女をレイプした罪で懲役8年半の判決(北アイルランド)
・少年に性的虐待を行った修道士(アイルランド)
・女性教師が男子生徒(16)をセクハラした容疑で逮捕(スウェーデン)
・聖職者の性犯罪、今年に入ってすでに3件も(スウェーデン)
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!