writer : techinsight

【飛鳥 銘の鑑定日記】男性が逃げるときのセリフ集

こんにちは 占い鑑定士の飛鳥 銘です。
彼氏がなかなかプロポーズしてくれない、なかなか結婚話が進まないといった相談は、ここ数年定番となっていますが、その中で明らかに男性が逃げる体勢に入っているのに、女性が気がついていないというケースが多いので、今日は男性が逃げるときのセリフ集というのを紹介したいと思います。

(逃げるセリフ1)【少しずつ前進していこう】
結婚のハナシをほのめかしたとき、こう言う男性は多いですが、もちろん前進するつもりなんてありません。ホンネは「早くあきらめてほしいな」といったところです。

(逃げるセリフ2)【君とのことは真剣だよ】
「真剣」という単語に対する男女の違いは天と地ほど違います。女性にとって「真剣に考えている」は結婚を考えるという意味ですが、男性にとっての「真剣に考えている」は、「カラダ目当ての交際じゃないよ」という程度の意味になります。

(逃げるセリフ3)【全部僕が悪いんだ】
「結婚してくれなきゃ別れる!」と女性が詰め寄ったときに、とっさに罪を認めるようなことを言ったりしますが、【全部僕が悪いんだ】は、「ラッキー!これで別れられる」といった意味になります。

(逃げるセリフ4)【君にはもっとふさわしい男がいるよ】
男性にとっては、これが最も定番の逃げフレーズなのですが、どういうわけか女性は「そんなことないわ。アナタが一番よ」と言ってフォローします。でも、このフレーズはズバリ「さようなら」という意味なので、修復は難しいです。

共通していることは、女性を気遣っているようなセリフが一番怪しいということです。そして本当に結婚を考えている男性なら、交際期間が短くても、自分に収入が乏しくても、自信がなくても必死にプロポーズするものだということです。

とかく男性は恋愛のオイシイところだけをもらって、責任は回避しようとする傾向がありますので、女性のみなさまはよくよく警戒したほうがよいでしょう。

どうぞ皆様、ステキな週末をお過ごしください。
(TechinsightJapan編集部 占い鑑定士 飛鳥 銘)