writer : techinsight

【ドラマの女王】「朝ドラ俳優」の脚本による“身の毛もよだつ”小栗旬ドラマ。『スマイル』。

今回の【ドラマの女王】は、金曜ドラマ『スマイル』(TBS系)2回目。叙情的な椎名林檎 の主題歌「ありあまる富」(なんかすごい題名!)が流れる中、これでもかとさんざんな苦難に遭わされているビトは、“ジェスチャー萌え”花ちゃんとの純愛を貫く。企業不正の立証は少し前進したけど、ビトのかつての悪仲間・林役のオグシュンの執着が“身の毛もよだつ”ほど怖い。ビトはこれからどうなるの?と目が離せないが、これをNHK朝ドラ『つばさ』のラジオ・ポテトの社長が書いているかと思うと、急激に緊張感が無くなるんだけど・・・・。