
![]() |
|
|---|---|
![]() |
|
![]() |
|
アンケートに協力いただきありがとうございました!
フランスで、現在建築中の新しい刑務所のアクセスコードや、建築設計図、そしてその他重要な機密情報が何者かによって盗まれていた事が明らかになった。
L’Est Républicain新聞のレポートによると、6月にオープン予定で建設されている、新しいMaxéville刑務所の情報を扱うオフィスより、3月9日の12時~14時の間に何者かにより4台のノートパソコンが盗まれたという。当時オフィスには誰もいなかった。
犯人はオフィスの窓とドアをこじ開け、トップシークレットである機密情報の入ったコンピューターを持ち出した。
情報を盗まれた、54万ユーロをかけ建設し、690人の囚人の収容を予定している新しい刑務所が、予定通りの6月にオープンできるかに疑問が投げかけられている。なお、コンピューターを盗まれたオフィスは場所を移し、捜査は現在進行中である。
(編集部:しんたにゆみ/From Sverige)
【関連記事】
・戦闘服をまとった少年が学校で銃乱射、16名死亡(ドイツ)
・校内銃乱射事件、使用した銃は父親が所持(ドイツ)
・ゲイサイトで出会った14歳と関係を持った俳優(アイルランド)
・プラハ地下鉄路線改良で住民大混乱?(チェコ)
・大雪の影響で1日で交通事故100件以上に(スウェーデン)
【参照】
The Connextion