映画監督ガイ・リッチー氏(40)と母マドンナ(50)が離婚したことにより、現在はマドンナと米国で暮らしている、12歳の長女ルルドちゃん(英:Lourdes/ローデス)。彼女は女優になりたいという夢を持っており、その道では有名なマンハッタンのミドル・スクールに入学したことを英『デイリー・メール』が報じた。
この学校は、ニューヨーク「セントラル・パーク」南端のすぐ西側に位置する『Manhattan Professional Children’s School』という名で、音楽、美術、演劇、バレエ他あらゆる芸術を指導し、もちろん学問も教えてくれる。 先輩には、サラ・ジェシカ・パーカーやスカーレット・ヨハンソン、マコーレ・カルキンがいるようだ。
同紙が報じたところによると、ルルドちゃんには1年前、『The Secret Life of Bees』という映画への出演話が来たという。しかしその際、マドンナが「あまりにも早くエンターテインメントの世界に入るのはダメ」と言って、断っていた。
だがそれ以来、ルルドちゃんの心の中で女優業への憧れは増していったという。二世俳優らは、よい役に恵まれれば親の七光りと言われ、よい演技を見せれば血筋が良いからと言われ、もがき苦しむ時が誰にも来る。ルルドちゃんが自力で素敵な花を咲かせたと認められるためにも、こうした専門の教育を受けることは大きな意味がありそうだ。
ちなみに彼女の名前ルルドちゃんについては、英国で暮らしていた際、マドンナの方針によりフランス人学校へ入学し、家庭内でも挨拶はフランス語を習慣としていたため、名前の読み方も「Lourdes=ルルド」として通していた。ニューヨーク暮らしでは、さすがに皆はローデスちゃんと呼ぶであろうが、いかがであろうか。
(編集部 Joy横手)
訂正とお詫び
ローデスちゃんの年齢について、正しくは12歳であり、14歳となっておりました箇所を勝手ながら訂正させていただきましたことをお詫び申し上げます。
【関連記事】
・Xmasにマドンナが来ることを拒んだガイ・リッチー氏、新恋人出現が原因か。
・ブラジルコンサートは滑って転んでもう大暴れ
・キターッ!A・ロッド選手がマドンナに急接近。近くのアパートに引越か?
・実父と会いに出かけたマドンナの長女、ローデスちゃん11歳。
・マドンナ、今度は可愛いダンサーとレズビアン・キス!