
![]() |
|
|---|---|
![]() |
|
![]() |
|
アンケートに協力いただきありがとうございました!
AKB48チームKメンバーでグラビアアイドルの大堀恵さんは、どうやら冒険心に火がつきやすいようだ。
自身のブログ『大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?』で明かした、大堀さんの冒険心に火をつけた戦略。それは、3点千円のキャラクターもの靴下。
8日にエントリーされた”キャラクター靴下”で、「3点お買い上げで1000円という店側の戦略にホイホイひっかかっちゃうの」と明かした大堀さん。3足目をチョイスするときが冒険心を刺激されるという。
記事中では、とある日のチョイスの様子を綴っているのだが、この日大堀さんがチョイスした3足目はなんと「おぼっちゃまくん」。”おはヨーグルト”や”裏山鹿(うらやましか〜)”等の名言とおぼっちゃまくんがデザインされた靴下が並んでいる中、大堀さんが選んだのは”こんばんワイン”がデザインされたもの。「おぼっちゃまくん世代にはたまらない」と大堀さんに言わしめたこの靴下、7日の公演で履いたという。
「おぼっちゃまくん」といえば、小林よしのり氏の代表作の一つ。1980年代に漫画雑誌『コロコロコミック』で連載され、アニメ・ゲーム化されるなどし、主人公御坊茶魔が発する”茶魔語”は、当時流行語となった記憶がある。どちらかというと、主人公のライバル的存在 貧保耐三(通称:貧ぼっちゃま)の悲しくも笑える姿に釘付けだった記者だが、大堀さんのブログに掲載されている写真を見る限りでは、残念ながら貧ぼっちゃまの靴下はないようだ。
(編集部 北島 要子)
【関連記事】
・ソロデビューのプレッシャー?「AKB48」大堀恵が弱音
・テリー伊藤も激怒!「AKB48」大島麻衣ブログ炎上。「オジさんは目で痴漢する」発言で。
・小渕氏より少子化担当相に適任”大家族貧乏アイドル”上原美優。
・【どっちが勝ち組でショー!】優香VS深田恭子
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!