
![]() |
|
|---|---|
![]() |
|
![]() |
|
アンケートに協力いただきありがとうございました!
メールチェックや、インターネットでの検索、エクセルやワードのデータのちょっとした訂正を出先でできたら、と言うのは、日頃パソコンを使って仕事をしている人なら、誰でも思うことだろう。
そんなニーズに応えるべく発売されたのがイーモバイルのHTC製スマートフォン「EMONSTER」(S11HT)だ。携帯電話として音声通話はもちろん、最大3.6Mbpsの高速パケット通信が使える。
何よりモバイラーに嬉しいのは「Internet Explorer Mobile」でウェブブラウジングできる上に、「Excel Wobile」「Word Wobile」「PowerPoint Wobile」などでオフィス文書の作成、編集ができることだ。
電子手帳にネット端末機能とモデムを付けて、さらに携帯電話としても使える……欲しい機能てんこ盛りでありながら、ポケットサイズという凄い機械、まさにモンスターだ。
そのモンスターのような鬼マシンに金棒を与えるようなサービスが登場した。
アイブリットは「EMONSTER」から国内の固定電話への通話料金を、イーモバイルの定額プラン「定額パック24」の半額となる1分あたり5.25円で通話ができるサービスを提供する。
今まで、モバイルするために持ち歩いていた大荷物から解放される上に、料金までコンパクトに。電子手帳が生まれたころに比べると、便利になったものだなあ、と感慨もひとしおなニュースである。
参照:http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=23491
(編集部 須田翠)